1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

~ For you just before visiting a museum ~                                  


プロフィール

 I  M A

Author: I M A
〜19世紀半ば以降の絵画を1枚1枚語るブログ〜 
美術史を塗り替え続けた日々を "簡単で軽率な3行コメント" とともにご紹介!
貴方の10秒を、いただきます。


スポンサードリンク
MoMAstore
カテゴリ
スポンサー
MoMAstore
ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ランキング
08

Category:   ゴーギャン

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

楽園に楽なし!


■ゴーギャン07






都会ではあまりに殺風景にすぎる。アルルも中途半端だった。

正に己のの目に映る鮮明な原景、それをわしづかみにし、昇華させた世界。

そこから溢れみ出る光彩は100年以上たっても色褪せることはない。














■ ポール・ゴーギャン  「 白馬 」

  1898年  
 

Pochit Please
Thanks!

















テーマ : 絵画    ジャンル : 学問・文化・芸術

Comments

確かにロマンからかけ離れた絵ですよねー。

私がかく装飾的な動物とは全然違う生命の迫力があります。ゴーギャンも自殺したんでしたっけ?IMAさまの壮絶な生き方ずき。IMAさまは壮絶な生き方はしないでくださいね!
Re: タイトルなし
> 確かにロマンからかけ離れた絵ですよねー。
>
> 私がかく装飾的な動物とは全然違う生命の迫力があります。ゴーギャンも自殺したんでしたっけ?IMAさまの壮絶な生き方ずき。IMAさまは壮絶な生き方はしないでくださいね!


ゴーギャン、自殺です。
行き着いてしまった感があります。
http://imamotoishere.blog65.fc2.com/blog-entry-331.html
勝手な想像だけど、終わりにしたかったんじゃないかと。
IMA
ゴーギャンの自殺で、一日絶句して白目むいてました。

ピカソの青い絵も暗くて不安な感じだし、なんか心配。

画家の生涯って、なにかしら障害とか困難があって、辛いですよね。
でもそうじゃないと、偉大な画家にはなれないのかしら。。。。。
Re: タイトルなし
> ゴーギャンの自殺で、一日絶句して白目むいてました。
>
> ピカソの青い絵も暗くて不安な感じだし、なんか心配。
>
> 画家の生涯って、なにかしら障害とか困難があって、辛いですよね。
> でもそうじゃないと、偉大な画家にはなれないのかしら。。。。。


正にそうだと思いますヨ。
他の仕事と違って、孤独の中で創る、孤独でないと創れない、そういうところから生まれてくるもの、ってやっぱりどう考えてもカッコイイ、と思います。
で、カッコ悪いことをしても、必死だからカッコイイ、そんな感じです。
IMA

Leave a Comment